できるだけ最高の環境で働けるようにしましょう!

 

ナースフルせっかく大変な苦労をして看護師になったのですから、できるだけ最高の環境で気持ちよく働きたいものですよね。初めての職場がたまたま自分に合っていて快適に働けているという看護師は少ないのが現状です。特に最初の1年は苦労の連続で、ストレスも半端無くたまっている看護師が多いようです。

 

 

ですから、3年くらい続けてから転職する人もいれば、最初の1年以内に転職をする人もいます。

 

 

いつ転職すべきか!?なんてことは、それぞれの環境や希望があるので一概には言えませんが、もし今の職場で限界が近づいていて心が壊れそうだったり、体調も良くないのが続いていたりするなら、今すぐにでも転職を真剣に考え始めるべきだと思います。

 

 

無理して耐え続けても自分がおかしくなってしまうだけでなく、重大なミスをして患者さんの命を危険にさらしてしまう事だってありえるのです。実際に看護師の方で、自分が精神的に病気になってしまった人もいるのです。

 

 

そうなる前に、心から笑顔で働けるような職場を探し始めましょう。病院勤務でクタクタなら、老人ホームや介護施設、クリニック勤務もありますし、企業で働くなんてのも人気です。

 

 

また、保育所で働くこともできますし、介護施設でも深刻な看護師不足で悩んでいる状況ですから大歓迎されるはずです。やはり病院で働きたいけどもっと楽に働きたいという場合は、パートという形で残業や夜勤なしで働くのを選択してみてはいかがでしょうか。