みんなが私を必要としてくれます

 

憧れの看護師になって本当に良かったです。

 

 

仕事中、患者さんは私を必要としてくれます。患者さんだけじゃありません。医師も同僚もそうです。私は今看護師として、とても活躍をしています。

 

 

それは誰でもそうなのです。ここでは、みんなが助け合っています。みんなが力を合わせて働いています。

 

 

だから、私が働いているこの病院には、いつも笑顔が溢れているのです。いつもみんなが楽しく働いているので、みんながみんな元気を与え合っている素晴らしい職場の仲間です。

 

 

 

 

 

私は現在、看護師になって三年ほど経ちました。この病院へ来てまだ半年です。

 

 

今まではとても辛い仕事でした。この病院へ来るまでは、誰も助けてはくれませんでした。でもこのようなことは、全国の医療現場でも同じことが起こっているのです。以前は、まるで看護師として扱ってもらえなかった。」

 

 

職場内の陰険なイジメ。。。

 

 

2年半もがんばってきましたが、私は耐えることができずに転職をしました。

 

 

失敗をちょっとでもしたら過剰に責められて、いじめられてとても辛かったです。でも患者さんだけは、私を必要としてくれていました。救われたのはそれだけした。私以外にもイジメに合っていた人たちも数人いました。たぶんみんなもうあの病院にはいないと思う。

 

 

でもこの病院では、来てすぐに馴染む事ができました。私は人の温かみを知れました。以前とは全く違って、ここでは私は立派な看護師として認められているのです。

 

 

本当にここへ来て良かったです。以前よりも、みんなが必要としてくれているからです。私はここでもっと成長をしたいと誓います!