看護師が結婚相手に求めるものは?

 
看護師になりたいけど、将来結婚の事とか考えると・・・

看護師は仕事が忙しいから結婚に向いているのかな~と、看護師になる前に真剣に考える女性もいます。また、男性目線で、最近気になる女性ができたけどその方は看護師をしているらしい、看護師は時間が不規則だから結婚するのにちょっと不安がある。。。

 

いったい看護師たちが結婚相手に求めるものはどんなのがあるのだろう、など看護師の結婚事情について気になる人もいるでしょう。

 

看護師の結婚事情

・看護師が結婚相手に求めるものとは?
看護師さんの仕事は忙しいです。

 

やはり仕事も疲れますから相手に求めるものは、夜勤について理解してくれる人になります。看護師は夜勤が多いですから当然ですね。その分、家事を協力してくれる人ですね。

 

また、緊急の呼び出しなどがあっても文句を言わない人。土日出勤がある場合も分かってもらえる人。職場での愚痴を聞いてくれる人などです。やはり、大事なことは仕事を理解してくれる人となるでしょう。

 

 

 

・看護師はどこで相手を見つけるの?
仕事が不規則で忙しいため、一般的なOLなどと同じような生活ができないのが看護師という職業です。

 

では、看護師はどこで相手を見つけているのでしょうか?多いのは友人や知人の紹介、職場、コンパなどです。これに関しては、到って普通というところでしょうか。その他には、お見合いパーティーや同窓会、婚活サイトに登録など。これもまた、そんな特別なことではありません。

 

看護師と結婚を考えている人は、仕事を理解してあげることが特に重要となります。